MUZZicianz Records頒布アルバム、DTM、イベントなどの告知等をお届けします。
MUZZicianz Records Takahiro Aokiです。
冬コミ(C91)参加アルバムのお知らせ、その③です。

その前に、いつのも前置きです。
2016年、当サークルのCD、音源をご購入して頂いた皆様、有難う御座いました。
文字で書くと非常に味気ない感じで見えますが、本当に心から感謝しています。
何度も書きますがM3会場で、これを下さい。って言われた時は、半年間、頑張った甲斐があった。
と報われますし、時にはTwitter上で聞いてくれた事を書いてくれたりと
そのちょっとした事が原動力となっています。

2017年も春秋M3とAPOLLOと引き続き参加して行きますので宜しくお願いします。
仮に僕の曲を聞きたい人が1人であっても全力で楽曲を制作して行きますので
皆様、来年も応援の程、宜しくお願いします。

さて、今年最後の更新は、RTTF RecordsさんとBluelight Maddnessさんの
新譜のお知らせです。

まず、RTTF Recordsさんの『Speed Star Remixes』にHyujiさんの『Milky Way』を
アレンジした楽曲を収録して頂きました。
RTTF Recordsさんに参加させて頂いたのは1年振りですね!

この曲は、元々が完成の域に達している楽曲だったので
そこをどう崩して自分色に持って行くか非常に悩みました。
その結果、正統派ハードコアにしたら、より強い曲になるのでは?と
思ってアレンジしたのが、この楽曲です。
原曲の良さを残しつつリフをハードコアに仕立てあげました。
原曲リフのコードを敢えて変更したので、そこと聞き比べてみて下さいね。



Speed Star Remixes

頒布価格: 1,000YEN
頒布箇所:土曜日(3日目)西よ-02b「RTTF Records」

次にBluelight Maddnessさんの新譜に参加させて頂きました。
前々回のお知らせに引き続き『Vanity』名義でEDMを作成しました。
残念なことに現状、新譜の情報が公開されておらずデモと頒布箇所のみ掲載となります。
今回、依頼を受けたのはEDMをお願いしますとの事でLaudeseさんにご指導頂いた形を
多少は発揮が出来たかな?と思ってます。低音マシマシで作りましたので
是非、低音強調で聞いてみてください。頭がクラクラします(笑



頒布箇所:土曜日(3日目)西よ-16a「Bluelight Maddness

コミケは毎年、実家の方の行事がある為に参加出来ませんが
僕の曲を手に取った方へ少しでも楽しんで貰えればと思ってますので宜しくお願いします。

次回からは、春M3へのお知らせが当分、先になりそうなので
DTM談義でも時間があれば、記載して行こうかと思ってます。

それでは、皆様、良いお年を過ごして下さい!
MUZZicianz Records Takahiro Aokiです。
冬コミ(C91)の参加アルバムの告知その②です。

恒例の前置きです。
今回、ご紹介するのは『まかろに☆けちゃっぷ』さんの
レトロゲームアレンジのPrimary Box 9 です。
昨年の冬コミに頒布した『Primary Box 7 』以来、振りになります。
レトロゲームアレンジは当方が得意とする分野の一つで
Hardcore、二次創作名義の『Takahiro Aoki』で楽曲を提供しました。

レトロゲームと言えど、その幅は広く何をアレンジするか、いつも悩みます(笑
当時の自分がプレイ中にテンションが上がったゲームを思い出し
そこから何が良かったのか、再び思い出す。で導き出したのが『ロックマン2』。
僕個人のルートなんですが最初に『メタルマン』を倒してから進むんですよね。
その為に、ひときわ思入れが強い曲なので、それをアレンジさせて頂きました。
原曲を重視する派ですので、そこは絶対に崩さず、いつもの自分色が出せたと思います。
有り難い事に1曲目となっています!!やったね!

Takahiro Aoki - キンゾクマンのテーマ (DEMO)


31日(C91)ゆ-26b 「まかろに☆けちゃっぷ」にてリリース

〜曲目〜
01,キンゾクマンのテーマ Takahiro Aoki(MUZZicianz Records)
   From ロックマン2 - メタルマンステージ
02.くじらくん ひとりぼっち ll-L
   From ぬーぼー - だい1わ くじらくん ひとりぼっち
03.STAGE5 KIHARA
   From カービィのブロックボール - STAGE5
04.エキサイトバイセコー ナタデココ☆
   From エキサイトバイク - TITLE/表彰台
05.The flame prophecy BlacK
   From 沙羅曼蛇 - ステージ1
06.Penta in underwater ll-L
   From 夢大陸アドベンチャー - 水中ステージ
07.Swimming in a puddle BlacK
   From パックインタイム - ステージ3
08.blue fever LIQUID HOLICK
   From ロックマン3 - theme of blues

XFD
MUZZicianz Records Takahiro Aokiです。
今日は、冬コミ(C91)の参加アルバムの告知です。

で、少し前置きがあります。
昨年末(2015年)に今回、参加させて頂いた『Laudese』さんの
沢水さんにEDMは良いよ。勧められました。
その当時、EDMなんてBreakが来てDropが来てハンズアップして終わりでしょ?的な
軽い見方をしていたのですが、オススメの音源を聞いてみると
非常に緻密でかつ、リスナーに対して分かり易い作り方をしている事に気付きました。

元々House DJから、このDTMの世界に入って来た人間なので
BPM128の音楽に対して多少は理解出来る所があったのかも知れませんが
とにかく日々進化しているジャンルだと思います。
ど定番のHouse Piano Riffから、そのまま行くと思えばGrowlを多用したBass Lineに変わったり
Trapと思いきや4つ打ちに変わったりと、Houseを軸としながら変幻自在なジャンルです。

そこからは、海外の方がYoutubeへアップしている制作動画を
見まくって、作って聞き、作っては聞きの繰り返しを行い
今回の「Inverse D」にようやくEDMの楽曲を収録して頂けるに至りました。

またTakahiro Aokiと言えば『Hardcore』の楽曲でしょ?と言う認識が強いと思うので
BPM128前後のHouse、EDMの楽曲を制作、DJをする際の名義を『Vanity』とし
またHardcoreにおいては、ボーカルサンプリングを使用しない楽曲は
『Vanity Edit』とし今後は、活動して行く次第です。

INFRA-HUMAN DEMO


Inverse D

★新譜「Inverse D」★
31日(C91)西ら-12a 「Laudese」にてリリース

◆Price:
1500JPN

◆Genres:
Drum'n Bass, Hard Dance, Moombahton, EDM, Speedcore
Trap, Hard Trance, Progressive House, Dubstep

◆Tracks:
01. Inverse D Omen ~からくり仕掛けの天空城~ - Daniel Seven
02. Overnight ~平和の謳歌~ - Nizikawa
03. Fear for the Nether ~下界への畏怖~ - ANKI vs MITZKI
04. Gocce di vita ~少女の転落~ - SPYKEY
05. Landing ~地~ (SFX)
06. INFRA-HUMAN ~彼らとの邂逅~ - Vanity
07. Invasion ~襲来~ (SFX)
08. Cruel Drone (Model HS-300 Assault Form) ~機巧兵の略奪~ - RedOgre
09. Broken myth ~天界への絶望~ - kazpulse
10. Frail Life ~死~ (SFX)
11. Resonant Choir ~息絶える少女~ - takoyaki_o
12. Glimmering ~光~ (SFX)
13. Samsara ~女神への輪廻~ - Discofluxx
14. Terrestria ~浄化~ - MYTK

◆Vocal:沢水遥奈(Haruna Sawamizu)
◆Lyrics:ANKI, SPYKEY, 沢水遥奈(Haruna Sawamizu)
◆Design:DiscoGraphixx
◆Mastering:ANKI

XFD
// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 MUZZicianz Records all rights reserved.
FC2カウンター

プロフィール

MUZZicianz

Author:MUZZicianz
MUZZicianz Records
DTM(作曲等)
クラブイベント
に関する情報をお届けします!

当サークルは
Hardcore、House、EDM
V.G.M(レトロゲーム音楽)二次創作
を制作している同人音楽サークルです。

当サークルで扱っております
二次創作物は基本的に題材
となります各企業様および
関連会社様の公認作品では
ございません。
すべてサークル個人による
非公式の二次創作物となります。
ご理解のほど、よろしくお願いいたします。

また当サークル頒布CDが
正常に再生されない場合は
お手数ですが下記アドレスへ
連絡お願い致します。
当方より再生可能なCDをお送り致します。

*コンタクト
t4k4h1r0@gmail.com


*Twitter

*SoundCloud

最新記事
検索フォーム

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント

QRコード

QR

リンク