MUZZicianz Records頒布アルバム、DTM、イベントなどの告知等をお届けします。
MUZZicianz Records代表 Takahiro Aokiです。
いよいよ4/26(日)に同人音楽即売会M3が開催されますね!
当サークルからはT.Aokiのソロアルバム、同じサークル員のnyaskomet氏の合計3枚の新譜を頒布します。
また昨年開催されたWeb限定、同人音楽即売会APOLLOで頒布したアルバム、昨年秋に頒布した旧譜もお持ちします。

当サークル頒布するCDには予算の都合でライナーノーツが記載されていないので
新譜に関して、こちらへ記載しておこうと思います。

HappyPopHardcore Rebirth
omote_s.jpg
タイトルの如く、再び生まれ変わったT.Aokiのハードコアを皆さんに届けたいと言う気持ちの中、命名しました。

昨年は、ハードコアに限らず、様々なジャンルを作成して来ましたが、こんな曲なら好まれるだろう。とか
あくまでもリスナー中心の曲作りを行って来ましたが、結果、本人が心底楽しめていない状況が
伝わってか、あまり頒布枚数は伸びませんでした。
そこで同人音楽の本来の意味は自分自身が楽しく音楽を作って
皆に聞いて貰いたいと意味合いだと考えており、その原点に立ち返って頒布すると言う意味も含めてます。

2013年春に頒布したHappyPopHardcore3において高評価を頂いており
そのスタンスを今の自分の持ちうる技術で表現したら、もっと面白い曲が出来るのでは?と思い
今までリリースして来た曲を改めて再構築した音源も含めています。
勿論、新曲もあります。また曲に対する思い入れは視覚効果も強いと思いますので
有志の方々に先行でK-Shoot MANIAの譜面を作成して頂き、そちらも配布しています。

僕の培って来た音楽の土壌は、クラブサウンドでは無く、J-Popです。
聞いて歌って踊れて。これを一番、念頭において作曲しています。
ボーカルサンプリングを多用しているのも、これに当たる訳ですね。
勿論、インスト曲も好きで、現在、流行っている音ゲーの影響も少なからずあります。
普段、滅多に作らないインスト曲も2曲ありますので
こいつ、これに影響されたな。と思いつつ聞いてくれると有り難いですね。

またハードコアを好むのは、元々90年代中頃から世に浸透して来たHyperTechno~HappyHardcoreの
影響が多々あります。現在は、UK Hardcoreとは袂を別ち、Speed Danceと言うジャンルへ変容して来ています。
その為、現在のUK Hardcoreとは異なる内容となっています。
Speed Dance以上、UK Hardcore未満と言う表記が正しいと思います。
上記の【聞いて、歌って、踊れて】のスタンスが好きな方は、きっと気に入って頂けるでしょう。

もしも気に入って頂ければ、当blogに掲載されているK-Shoot MANIAの譜面をダウンロードして
遊んでみてください。きっと今以上に楽しめる曲になります。



AfterBurner2015
after burner jacket_s
最初に、このアルバムを頒布するよ!と友人に話した所、誰得よ?(笑)と言われました。
この誰得と思うアルバムを頒布するスタンスがMUZZicianzらしいと個人的に思います。

しかし、今のゲーセンに通う若い方々には、この曲達の思い入れは少ないと思いますが
アラフォー、アラフィフの方々が当時ゲーセンに通っていたならば、必ず感涙して頂ける選曲となっています。

先日、高田馬場にあるゲームセンター【ミカド】にてスペースハリアーをやりましたが
これ、乗るまで、非常に恥ずかしいですね(笑)
近くで初代BeatManiaをプレイしている女子達が居たのですが冷ややかな目で見られました・・・。
良い歳した大人がデパートの屋上にある遊具に乗る気持ちでしたよ(笑)
しかし、ひとたびスティックを握れば、その面白さに夢中になってました。
やはり体感ゲームは素晴らしい!!

その時にゲームを盛り上げてくれる様々な曲達を僕の思い入れを含め更に
前回頒布したDevilHunterで培ったDigtalRock風味を加え、ここに登場です。

もしも車をお持ちの方は、是非、車中で聞いて欲しいです。
法定速度を簡単に超えますから(笑


各アルバム共に頒布価格は1000円です。
今期は前回よりも頒布枚数を絞ったので、万が一売り切れとなってしまった時は、そこで頒布完全終了です。
委託分はありません。


頒布ブースは、第二会場の中央の中央にある柱の側【え-13b】です。
当日は、購入される方々と一言二言でも良いのでお話したいと思いますので是非、声を掛けて下さい。

それでは、皆様、宜しくお願いします!!
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
http://muzzicianz.blog.fc2.com/tb.php/162-1ee607d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 MUZZicianz Records all rights reserved.
FC2カウンター

プロフィール

MUZZicianz

Author:MUZZicianz
MUZZicianz Records
DTM(作曲等)
クラブイベント
に関する情報をお届けします!

当サークルは
Hardcore、House、EDM
V.G.M(レトロゲーム音楽)二次創作
を制作している同人音楽サークルです。

当サークルで扱っております
二次創作物は基本的に題材
となります各企業様および
関連会社様の公認作品では
ございません。
すべてサークル個人による
非公式の二次創作物となります。
ご理解のほど、よろしくお願いいたします。

また当サークル頒布CDが
正常に再生されない場合は
お手数ですが下記アドレスへ
連絡お願い致します。
当方より再生可能なCDをお送り致します。

*コンタクト
t4k4h1r0@gmail.com


*Twitter

*SoundCloud

最新記事
検索フォーム

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント

QRコード

QR

リンク