MUZZicianz Records頒布アルバム、DTM、イベントなどの告知等をお届けします。
MUZZicianz Records代表 Takahiro Aokiです。

先日の金曜日から日曜日に掛けて開催しましたAPOLLOお疲れ様でした。
新年早々、BOOTH事務局よりAPOLLO第三回のお知らせを頂き、春M3の準備を進めている中
【新譜は無理だろう・・・。】と考えていましたが、誰かが自分の曲を聞いて、楽しくれるハズ!と
自分に言い聞かせ、何とか5曲ですが新譜を頒布出来ました。

今回は曲数も少ないし、余り出ないだろう。っと思っていたら、多くの方が購入して頂き
頑張った甲斐があった!と思いました!
有難う御座いました!!

昨年秋M3から今新譜へのクオリティアップは、きっと感じてくれるだろうと思います。
秋M3後、ここはこうした方が良いよ。とか、これはこうした方が良いよ。など
多く方からアドバイスを頂き、更に初心に帰り多くの他の方の曲を聞き漁り勉強し
僕が求めるキャッチーでカッコイイハードコアな曲に一歩近付いたと思います。

今アルバムから曲名の後ろにJ-Forces Hardcore Mixと表記されていますが
何ですか?コレ?って思う方に説明をしますと、僕が大好きな曲に



と言う曲がありまして
本来はSpeed Danceなんですが、ハードコアの特徴も含まれており
僕が目指すSpeed Danceとハードコアの融合がこの曲であり
上記曲名をオマージュして日本の【J】を取りJ-Forces Hardcore Mixと言うMix名にしました。
春M3のアルバムに、そのタイトルが多くありますので、この曲は、ハードコアの特徴がある曲なんだな。
と思って聞いて頂ければと思います。

それと簡単なライナーノーツを下記に書いておきます。

1.Love Me (J-Forces Hardcore Mix)
この曲は、僕が作曲を初めて2年目位にフリーで公開した音源を再構築した曲です。
原曲を知っている方が居ればよほどのマニアです(笑
中盤のディストーションが掛かったボーカルのリフはテンションが上がると思いますので
是非、爆音で聞いてください。

2.HEKIREKI (Thundervolt 2016 Remix)
これは、2015年春M3でJaxalate Recordsさんの「T」に収録して頂いた曲のアレンジ版です。
HEKIREKIは霹靂です。バッキングが雷みたいに、うねらせましたのでそこに注目して聞いてください。
原曲はどんなの?と思う方はコチラをご覧ください。

3.I Can't Believe (J-Forces Hardcore Mix)
この曲は、2015年春M3のアルバムに収録しようと考えていたのですが
どうも自分の中でしっくり来なかった為、約1年越しで完成した楽曲です。
変な小細工を入れずに2010年位に流行ったハードコアをイメージして作りました。
結構、爽やかな感じに仕上がったので個人的には気に入ってます。

4.ON AnD ON 2016 (J-Forces Hardcore Mix)
この曲は、この曲で僕の事を知ってくれた方への感謝の意味を含めて制作しました。
どんな曲であれ他の方から愛されている曲があるのは嬉しい事ですよね。

5.1 - 2nd (J-Forces Hardcore Mix)
これも1曲目と同じで2008年頃にフリーで公開した音源です。
無論、当時は、とても人様に聞かせられるクオリティでは無かったので
そっと楽曲を閉じました(笑
メインのフレーズ以外に各所に雰囲気を替える、後半は転調すると言う
T.Aokiの得意技が多く入れました。
この流れを含む楽曲が春M3のアルバムにも多く入ってますので
春M3のアルバムを手に取って頂いた方は、聞き比べて頂ければと思います。

なお再頒布に関しては、春M3での頒布は予定しておりません。
目安としては秋M3もしくはAPOLLO第四回で再頒布しようと考えています。

それでは、引き続き春M3へ向け準備を進めていますので皆様、宜しくお願いします。
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
http://muzzicianz.blog.fc2.com/tb.php/182-f58050b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 MUZZicianz Records all rights reserved.
FC2カウンター

プロフィール

MUZZicianz

Author:MUZZicianz
MUZZicianz Records
DTM(作曲等)
クラブイベント
に関する情報をお届けします!

当サークルは
Hardcore、House、EDM
V.G.M(レトロゲーム音楽)二次創作
を制作している同人音楽サークルです。

当サークルで扱っております
二次創作物は基本的に題材
となります各企業様および
関連会社様の公認作品では
ございません。
すべてサークル個人による
非公式の二次創作物となります。
ご理解のほど、よろしくお願いいたします。

また当サークル頒布CDが
正常に再生されない場合は
お手数ですが下記アドレスへ
連絡お願い致します。
当方より再生可能なCDをお送り致します。

*コンタクト
t4k4h1r0@gmail.com


*Twitter

*SoundCloud

最新記事
検索フォーム

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント

QRコード

QR

リンク