MUZZicianz Records頒布アルバム、DTM、イベントなどの告知等をお届けします。
MUZZicianz Records Takahiro Aokiです。
今回は、2016年の自分のスタイルに関して記述したいと思います。

先日のRTTFの告知文にて自分のアーティスト情報を掲載して頂きました。

こちらが紹介文

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
2006年よりDJを開始。
幼少のからDiscoMusicを好み、EuroBeat、HyperTecho、Tranceと歩んで来た。
そのメロディアスなスタンスを引き継ぎ往年のDiscoMusicからHardcoreまで幅広くジャンルレスなDJを行う。
主にVocal物のAnthem系のHardcore、SaifamよりリリースされるEuroDance、Speed Danceを多用する。
また2012より同人サークルMUZZicianz Recordsを本格始動させ楽曲を制作を開始する。
上記プロフに記載してある通りVocal物を好む事からVocalサンプリングを多用した楽曲を得意とする。
その時に自身が感じたカッコ良さを求める事から確立されたスタイルを持たない。
ただしメロディアスな信条は常に根底にある。
2016年は、自身が求めるClubMusicとは何か?をモットーに活動中。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

2012年から楽曲制作を開始して、作り始めは曲を作るのが楽しくて
ジャンルを固定せず色々と作って来ました。
その後は、音楽ゲームのクリエイターさんとの交流も深まり
その影響で音楽ゲーム的なキャッチーな路線に走った事もありますが
自分自身、音楽ゲームを一切やりませんので、所謂、音ゲー曲の構成など
構築が出来る筈も無く、土台が若干、揺らいでいた時がありました。

そこで改めてRTTF13出演にあたり自分自身のスタイルを考え直した時に
上記、プロフの様にボーカルサンプリングを多用した楽曲をメインとしているのは
僕はDJで多く使用しているSaifamレーベルから発売している楽曲を多く聞いているからです。
Saifamレーベルは、楽曲の大半がカバー曲で僕の楽曲スタイルと近いしい内容となります。
そこに自分がDJをやる前から聞いていた【Happy Hardcore】のエッセンスを含んでいます。

クラブミュージックとは何か?と考えた時に
その時、その時の流行がありその流行を取り入れたスタイルと
上記Saifamスタイルを融合させたので僕が制作しているスタイルとなる訳です。
※僕の考えるクラブミュージックとは何かは次回の記事に掲載しようと思います。

ですので、スマホなどの携帯音楽プレイヤーで聞いても楽しめるのは
当然としてクラブで皆で楽しんで欲しい事が多く含まれています。

頒布枚数は大手様に比べれば、まだまだ少ないですが
それでも毎回購入して頂いているリピーターさんがいる事も確かです。

そのリピーターさんと一緒に楽しみたい。と言うのがD.S.Qと言う訳です。

購入して頂いている方へ感謝の意味も含め全力で盛り上げたいと考えていますので
CDを買った方で自分のプレイを一度も見た事無い方は是非、遊びに来て下さい!

D.S.Qに関してはコチラになります!
http://twipla.jp/events/210924
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
http://muzzicianz.blog.fc2.com/tb.php/192-e1b91cf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 MUZZicianz Records all rights reserved.
FC2カウンター

プロフィール

MUZZicianz

Author:MUZZicianz
MUZZicianz Records
DTM(作曲等)
クラブイベント
に関する情報をお届けします!

当サークルは
Hardcore、House、EDM
V.G.M(レトロゲーム音楽)二次創作
を制作している同人音楽サークルです。

当サークルで扱っております
二次創作物は基本的に題材
となります各企業様および
関連会社様の公認作品では
ございません。
すべてサークル個人による
非公式の二次創作物となります。
ご理解のほど、よろしくお願いいたします。

また当サークル頒布CDが
正常に再生されない場合は
お手数ですが下記アドレスへ
連絡お願い致します。
当方より再生可能なCDをお送り致します。

*コンタクト
t4k4h1r0@gmail.com


*Twitter

*SoundCloud

最新記事
検索フォーム

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント

QRコード

QR

リンク